さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

寒い日、シーシャカフェにて。

どうも、久しぶりです。さきたそです。 ツイッターではマトリョーシカという名前で日々何気なーく呟いてます。 因みに私、関西人なもんでして。 ブログでは関西弁なんて出しませんが、ツイッターには頻繁に関西弁が出てきていますので悪しからず。 今日は妹…

穴あきユニフォーム

皆さまごきげんよう。さきたそです。 最近めっきり秋らしくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。 先週ぐらいまで風邪を引いててやっと治りかけてます。 皆さまも体調管理にはご注意を。 さてさて、本題でございます。 介護士になって4年目、仕事道具であ…

スヌース始めました

皆さまごきげんよう。さきたそです。 私事ですが8月23日に27歳になりました。 これからもゆっくりマイペースでブログ更新をしていこうと思います。 さてさて、今回はかぎタバコのスヌースの話題でございます。 今回私が手にしたのはコチラ! JTが出している…

皆様ごきげんよう。

どうもさきたそです。 ドーナツ3つ食べて少し甘いものはいいかってなってます。 さてさて、台風12号の影響だからなのかめちゃくちゃ涼しい1日でしたね。 こんな日がこれから続いてくれると嬉しいのですが、どうでしょうかね。 特に話題もないのですが、私の…

7月も半ばになりました

1ヶ月に1回のペースでのブログ更新になってきてしまって忘れさられていないか心配になっているさきたそです。 夏まっさかりでもないのに37度を超えている地域もあるようですが、皆さまお体のほうは大丈夫ですか? 体力がない私にはキツイ夏になりそうです。 …

タバコを通じて変わったこと。

皆さまこんにちばんは。 さきたそです。 今日も今日とてタバコブログです( ´Д`)y━・~~ なので、嫌煙家の方はさようなら〜。 愛煙家の方ようこそ、めんそーれっ(๑╹ω╹๑ ) 今回のブログはタイトルにある通りなんですが、タバコを通じて変わったこと。 その1、自…

東京観光アンドヘッドスパ

2日目は朝早くにホテルの方にモーニングコールしてもらい7時起床。 そこからゆっくりして朝ごはん。 朝ごはんは難波店よりも質素で、スープとパンだけでした。おかわりは自由だったからよかったんですけどね。 そこから、11時に予約していた、ヘッドマニア新…

パイプスモーカーオフ会パート2

ホテルにて荷物を預かってもらい、いざオフ会会場となる新宿のとある喫茶店の会議室へ。 ほんまに都会でした。 梅田よりも都会でした。 東京ナメてました← とりあえず、人、人、人の人混みジャングル。 そして駅の切符の買い方がややこしすぎる。 大阪みたい…

パイプスモーカーオフ会In Tokyo2018

皆さま御機嫌よう。 毎日蒸し暑いですが如何お過ごしでしょうか? 私は相変わらずマイペースに生きております。 さてさて、今回もタバコ関連のお話なので嫌煙家の方はここらで回れ右でございますよ〜。 まず、参加理由ですがパイプタバコのことについて詳し…

最近の事

少し前から不安感やざわざわ感が特に休日に現れたり、平日でも夜に家にいる時間帯にいなかったりすると結構な頻度で現れるようになったため、薬局にてアロパノールという薬を買って服用しました。 プラシーボ効果狙いですが服用していくにつれ徐々に効いてく…

パイプタバコ始めてから約1ヶ月

みなさんお久しぶりです。さきたそです。 忘れられていそうです。 タイトルにもあるとおり、パイプタバコ始めて約1ヶ月経ちましたー٩(^‿^)۶ ようやく、今手持ちのタバコ葉の味がわかる段階まで来ました。 今新しいパイプタバコでJOYOLDELFというところが出し…

シーシャカフェラス心斎橋店

こんばんは。 今日はめちゃくちゃ暖かかったですねぇ。 仕事終わりの一服に紙巻タバコのピースを吸い終わってから書いてます。 さて、今回もタバコ記事になるので苦手or嫌煙家の方は回れ右ですぞぉー。 昨日休みだった為、以前シーシャカフェラスさんの梅田…

葉巻を吸ってみた。

ブログが完全にタバコ関連のブログになっていますね。。。 趣味全開のブログだぁー(・∀・) というわけで、今回も嫌煙家やタバコ苦手な方は回れ右をしてくだされ! さてさて今回はシガーバーに行ってみました。 お酒飲みながらシガーを燻らすのはめちゃくちゃ…

パイプスモーキング〜舌焼け紀行〜

本日もタバコブログになりますので、苦手な方や、嫌煙家の方は回れ右!でおねがいします。 さて、さきたそは今日はお休みなのでブックオフに出かけるだけであとはおうちに引きこもってぷくぷくとパイプスモーキングしておりました。 1ボウル目はキャプテンブ…

3月発のブログは…

どうも、こんにちは。さきたそです。 皆さまお久しぶりです。 今日も前回同様タバコのお話なので、苦手な方は回れ右ですよぉー。 さて、今回はなんとわたくし。 パイプタバコに手を出してみました! 買う前に1週間ぐらい、YouTubeやネットで勉強しましたよ。…

趣味は年齢によって変わっていく(閲覧注意)

今日は凄く暖かくて過ごしやすかったですね。 梅の木も綺麗に咲いてきました。 さて、今回は趣味の話をしていこうかなと。 今回の内容はタバコなどの話も出てきますので、苦手な方はここらで回れ右ですよ。 大丈夫という方のみ先へお進み下さい。 因みに、お…

そんなに急いでどこへ行く。

おはようございます。そちらの天気はいかがでしょうか。こちらは曇っています。 ですが!私は朝から元気です! 今朝珍しく7時前に目が覚めたので朝読書をしてみました。 やはり夜とは違い、朝はかなり集中できるしその後も疲れた感じなどないのでかなりおす…

初めまして(・∀・)

今日からブログを書いていこうと思います。 理由はフリーランスで働く下積みとしてって感じですね。 今は接客業をしています。 なので、自分の時間や心に余裕が欲しいわけですよ。 自分が自分でなくなってしまうような感覚、みなさんありませんか? 今現在の…