さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

12月に入りました 薬を変更したお話

皆さま御機嫌ようさきたそです。

12月に入りました。次第に寒さが強くなっていますがお風邪は召されてませんでしょうか。

私は10月の半ばぐらいに思いっきり風邪を引いたところなので今は大丈夫です。

12月1日の今日、地元は16度あるということで寒さは比較的マシですが、こたつは出しています。

昨日一昨日がめちゃくちゃ寒かったです。

 

では、本題にはいります。

今まではストラテラカプセル40mgを服用していましたが、あるときを境に動けなくなるぐらいの吐き気におそわれ、次第には寝ていても気持ちわるくていつ寝たのかわからないぐらいになっていました。

それを主治医と相談したところ「そんなに気持ち悪くなるんだったら飲まないほうがいいね。胃薬とストラテラカプセルより効きは遅いけど効果あると思うからこれ試してみて」といわれ、インチュニブカプセル1mgを今現在服用しています。

といっても2日間だけなのですが。

この薬、新薬ということもあってジェネリックが販売されていないらしいんですよね。

なのでお高いです。

早くジェネリックにしてくんねぇかなぁ。

 

副作用ですが、血圧低下・食欲不振・貧血・めまい・失神・眠気・吐き気等々あるらしいんですが、今のところ私はこの2日間、吐き気と眠気に襲われましたが、吐き気はストラテラカプセルほどではなかったので動くことができました。

ただ、眠気が凄かったですね。

おかげで11時間寝ました。一度も起きることはなく。

久しぶりにゆっくりと寝れたような気がします。

 

こんな感じの近況報告ブログでした。

またお逢いできる日を楽しみにしております。

それでは!