さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。さきたそです。

この3ヶ月間、私情でいろいろいそがしくしておりなかなか更新できずでした。

これは本当のことなのですが、もう一つ本音をぶっちゃけるとネタもないしめんどくさいが優先的になってました。

 

あと私ごとなのですが、ADHDと6月後半から診断されていました。

因みにADHDとは知っている方も多いとは思いますが

注意欠陥型多動性障害というものでして自分のばあいは多動性が優位でした。

この多動性が優位になるとどうなるのか

まずはじっとその場に座っていられなくなります。

ひどいときは雨で家に居てゆっくりしたいのにどこか外へ飛び出したくて部屋の中を行ったり来たりしながら頭の中で複数人(7対3の割合で多動性議員が多いのですが)が会議している状態でした。

もともとの私はどこにも出かけることなく出来れば家にずっと篭っていたい出不精タイプでしたが高校生あたりから多動性がすこしずつ出始めていたんでしょうね。部活のせいもあってかずーっと休みの日まで出かけている状態で、これが社会人になっても続いていたのでおかしいとは思わなかったのですが、この症状がでて初めて辛いと感じ病院に行ったところ検査をしてから診断がおりたという感じです。

 

今は実験的に断薬しています。

どこまで抜いたら大丈夫なのか。仕事はきちんとできているのか。

因みに断薬5日目ですが今の所仕事や日常生活に支障はないです。

たまーーに多動性議員がどこかへ俺らを連れてけと騒ぎ立てるのですが、ぐうたら議員が

増税してそれどころではない。大人しくしていろ。買い物ぐらいは連れてってやるというとシュンと大人しくなるぐらいにはなってます。

あと、軽度の知的障害も持っています。

記憶保持、計算などが苦手です。

こちらも仕事中はメモを使ったり、電卓を使ってなんとかしのげてはいますが、大事な話がすっぽ抜けたりして

後で上司や周りの人から言われてハッと気づくことも多々あります。

日常生活は送れているのでわたしの中では大満足ではあるんですが。

 

また詳しいことはこのブログで書いていきたいと思います。

 

次回のブログでお逢いできますように。

HAVE A GOOD TIME。