さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

1ヶ月がたちました

皆様御機嫌よう。さきたそです。

7月に入って2回目の更新。亀更新のわたしからしたら珍しいですよね。

 

さてさて本題に入りましょう。

一人暮らしを始めてから1ヶ月が経ちました!!!

思うところは沢山あるので1つずつ紹介していきますね。

 

責任感が生まれます。

実家にいるときにはなかった責任感というものが生まれます。

なんでもかんでも自分でやらなければならない。誰にも頼れないという思いが強くなります。

経験値が大幅にアップしますね。

ただ、その反動で疲れが出やすくなりますので体調管理は非常に大事です。

 

親の有り難みがわかります。

これは1ヶ月やそこらでわかるわけはないのですが、私は非常に痛感しました。

親ってすごいですよね。当たり前のように仕事も行き、家事もし、子供の世話もする。

私、最初の項目2つでしんどいのに結婚して子供の世話とかしたら余計にしんどくなるんじゃないかと今から勝手に考えてますwwww

 

自由な時間が増えます。

誰にも咎められることもなく好きなことを好きな時間に出来るというおまけがつきます。

実家にいるときは親に言われるがままにやっていましたが(家事とか炊事)

親がいないので、炊事も家事も朝余裕があるときにできるようになりました。

これ、一番嬉しかったことですね。

干渉されなくて済むんだもん。

 

夜遅くに帰ってきても気を使わなくていい。

夜遅くに帰ってくると、両親が寝てたりするんでかなり気を使っていたのですが、一人暮らしなので何時に帰ろうが御構い無しですね。

そろりそろりと帰らなくていいってのが気楽です。

 

とまぁ1ヶ月で感じたのはこんな感じですかね。

ただ、一人暮らしを始める方くれぐれも体調にはお気をつけて。

楽しい一人暮らしライフを満喫しましょう!!!

それでは今回のブログはここまでになります。

また次回のブログでお逢いしましょう

Have a good time!