さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

節約しています/12月という事実

皆さまどうも御機嫌ようさきたそです。 カメムシが大量発生すると冬が寒く厳しくなるというふうにいわれています。 そしてその通りめちゃくちゃ寒いですが皆さま風邪は大丈夫でしょうか。 私は今手取り13万から15万の手取りで、10万円を生活費にして残りは貯…

12月に入りました 薬を変更したお話

皆さま御機嫌ようさきたそです。 12月に入りました。次第に寒さが強くなっていますがお風邪は召されてませんでしょうか。 私は10月の半ばぐらいに思いっきり風邪を引いたところなので今は大丈夫です。 12月1日の今日、地元は16度あるということで寒さは比較…

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。さきたそです。 この3ヶ月間、私情でいろいろいそがしくしておりなかなか更新できずでした。 これは本当のことなのですが、もう一つ本音をぶっちゃけるとネタもないしめんどくさいが優先的になってました。 あと私ごとなのですが、ADH…

1ヶ月がたちました

皆様御機嫌よう。さきたそです。 7月に入って2回目の更新。亀更新のわたしからしたら珍しいですよね。 さてさて本題に入りましょう。 一人暮らしを始めてから1ヶ月が経ちました!!! 思うところは沢山あるので1つずつ紹介していきますね。 責任感が生まれま…

手ぶら財布 が手に入りました。

皆さま御機嫌よう。さきたそです。 7月に入りました。ですが、そんなに暑くない7月ですね。 ニュースなんかでは今年は冷夏になるのかとも囁かれているのですが、どうなることでしょうか。 私的には冷夏のほうがありがたいのです。猛暑は嫌です。 電気代もか…

実家暮らしから一人暮らしへ

皆様どうもごきげんよう。さきたそです。 いかがお過ごしでしょうか。 私ごとですが6月16日から実家暮らしから一人暮らしになりました。 一人暮らしをしてみたメリットとデメリットですがまずはメリットから書いていきましょう。 メリット1、物が少なくて広…

iPod touch第七世代購入しましたー!

皆さまご機嫌よう。さきたそです。 とうとう私、iPod touch2019を購入してしまいましたーーー!!!! いやぁー、物欲に負けてしまいましたが、ブログのネタにもなるし、音楽もいい音質で聴けるしで大満足のさきたそでございます。 因みに今回購入したのはこ…

令和元年初ブログ

皆さまご機嫌はいかがでしょうか。 どうもこんにちは。さきたそです。 令和になりました。だからどう変わったとかはないのですが、これからもひとまずよろしくお願いいたします。 本当に月一ペースの亀更新ブログなので読んで頂いている方がおられたら遅くな…

Hey Bandを1ヶ月使ってみた結果

みなさまどうも御機嫌よう。さきたそです。 今日はApple Watch初代から中国製の安いウェアラブルウォッチに買い替えて1ヶ月。実際どうなの?というお話をしていきたいと思います。 まずメリットです。大きく分けて3つあります。 1つめ:充電の持ちがいい App…

1周年記念!

皆様ご機嫌よう。さきたそです。 ここからはタバコ関連になりますので、苦手、嫌い或いは嫌煙家の皆様はどうぞ回れ右をしてご退場いただきたく存じます。 愛煙家の皆様は私事のつまらないブログではありますが、それでもいいよという方はこのまま読み進めて…

ひだまりプレミアム

皆様ごきげんよう。さきたそです。 今日はひだまりプレミアムのレビューをしようかと思います。 私が母親から「あんた、寒がりやからこれええと思て買おてみてんけどどおや?」 と言われたのが、ひだまりプレミアムでした。 普段私はユニクロのヒートテック…

あけました。おめでとうございました。

皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 久しぶりの更新となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? どうも、さきたそです。 新年一発目のブログが2月に入ってからになってしまいました。 何かと忙しく、書く暇がない状態で…