さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

手ぶら財布 が手に入りました。

皆さま御機嫌よう。さきたそです。

7月に入りました。ですが、そんなに暑くない7月ですね。

ニュースなんかでは今年は冷夏になるのかとも囁かれているのですが、どうなることでしょうか。

私的には冷夏のほうがありがたいのです。猛暑は嫌です。

電気代もかさばるし何より、暑がりの汗っかきなのが一番厄介であります。

 

さてさて、本題にまいりましょう。

 

ミニマリストしぶさんが監修している、ミニマルスという会社の商品。

手ぶら財布が届きましたーーーー!!!

16800円プラス消費税プラス送料なのでお値段は高いですが、持ってみる価値ありますよーー

因みにこの商品、6月21日に我が家にやってきました。

f:id:mkfsi3cmd24:20190707064325j:image

箱も手のひらサイズと非常に小さい梱包となってました。

f:id:mkfsi3cmd24:20190707064425j:image

黒の本皮が非常にかっこいいです。

最初の1週間は皮が硬いので開け閉めがしにくく、鍵も入りにくいのですが、本皮なので慣れてくると

硬さも取れてきて非常にスムーズに開け閉めができます。

広げてみるとこんな感じ。

f:id:mkfsi3cmd24:20190707064620j:image

私の使い方としては、スマホに貼り付けるのではなく、パスケースプラスキーケースプラスお札入れとして

使っています。

裏側が貼り付け面になるのですが、そこにバスのICカードを入れて使ってます。

カードがはいる部分が左側になるのですが、ここに、社会保険証と運転免許証を入れています。

その後ろにも区切りがあって、そこにお札を入れています。

お札は合計9枚まで。

カードは合計3枚まで入るとのことですが、個人的な感想としましては、お札9枚入れるとパンパンにふくらんで閉めにくくなるのと同時に全然スマートじゃないし、ミニマルでもありません。

なので1万円札1枚と5千円札一枚を入れています。

 

お値段が高いので悩みに悩んだ末に購入しましたが、購入して正解でした。

 

ミニマリストの方もそうでない方も一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ではでは、今回のブログはここまでにします。

次回のブログでお会いしましょう。

それでは皆さま御機嫌よう。