さきたその一喜一憂ブログ

私の日記みたいなもんです。良ければ読んでやってください。

パイプスモーキング〜舌焼け紀行〜

本日もタバコブログになりますので、苦手な方や、嫌煙家の方は回れ右!でおねがいします。

 

さて、さきたそは今日はお休みなのでブックオフに出かけるだけであとはおうちに引きこもってぷくぷくとパイプスモーキングしておりました。

 

1ボウル目はキャプテンブラックのオリジナルをパイプタバコキットのパイプを使ってスモーキング。

これは美味しくて飽きが来ない味。

美味しく吸えてないときもあるので、クールスモーキングをできていないのだと思う。

まだまだ修行が足りぬな。

 

2ボウル目はブラックバニラをコーンパイプにてスモーキング。

まず、缶を開けた瞬間の匂いから強烈に甘い匂いの印象。そしてスモーキングしたときの甘さといったら…

わたしには苦手な甘味でした。

そしてこれは途中、匂いが甘すぎて自分自身が気持ち悪くなってしまい、中断。

キャプテンブラックぐらいの甘さがちょうどいいみたい。

タバコは本当に奥が深い。

 

紙巻だとニコチン切れ起こすけど、パイプはそれがなく、吸い始めて2回目の私でも満足できるので嬉しいし、経済的にもお得。

紙巻では味わえない満足感です。

 

そして今回初めて舌焼けしました。

本当にクールスモーキングは難しいです。

早く習得して、美味しくタバコを吸いたいのですが…

焦らずにゆっくりと燻らすというのが今日はあんまりできていなかったのかもしれません。

 

因みにパイプスモーキングのお供は、ラーメン大好き小泉さんのアニメです。

なかなかあれは面白い。

皆キャラが個性的です。

何も考えないでぼーっと眺めるように観れたアニメだったし面白いし大満足でした。

 

明日からまた一週間が始まります。

無理しないで、休めるときに休みましょう。

無理をしたら美味しくタバコが吸えないですから。

健康第一!安全第一!です。

 

コメントなどはいつでも受け付けています。

何かあれば下のコメント蘭まで。

ではでは、次回のブログでお会いしましょう!